新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

CY決勝vs石岡アセンブル

小雨の中

神栖市に向かって出発

到着は試合開始の4時間前

昼食を摂り向かった先は

はい!砂浜

1時間のハードトレーニング (^_^;)









20170515081054978.jpg


15:00KO

風の影響もあり前半を優位に進めるも

いつものように最後にいらぬ失点を受ける

まだまだといった内容でしたが

今大会の全試合を

交替選手制限いっぱいまで

経験させることが出来たこと

優勝という結果を得られたことは大きな収穫です

ピッチに立てなかった選手は悔しいだろうけど

下を向かずに新たに立ち向かって欲しいと期待します

保護者の皆様方

神栖という遠方にもかかわらず

また雨、寒さの中

沢山の応援有難うございました <(_ _)>








CY準決勝vsアイデンティみらい

クラブユース準決勝

vsアイデンティみらい

雨の中の戦いで苦労しましたが

何とか勝ちきりました‼

明日は決勝戦

vs石岡アセンブル

神栖市までの小旅行…

頑張ります‼

本日は雨の中沢山の応援有難うございましたm(__)m

新たなる挑戦・・・45歳の巻

年度切り替え時期の慌しい時期が

春休みの終了とともに一段落する

がしかし、連盟の総会等々の準備

そしてゴールデンウィーク

最近やっと落ち着いた時間を過ごしているのだが

実際はリーグ戦、クラブユースの戦いの中で

気の休まる時間は意外とないのである

とは言ってもU-15軍団のトレーニングは

全面的に山口、鳥波コーチに任せているし

この奇跡的な貴重な時間を私は利用しなければならない

以前から思っていることだが

最後の私の大仕事

何を残せるのか・・・

いつまでも漠然と考えているのではなく

そろそろ具体化し行動に移していかなければならない

そう考えると

この二人が思いもよらぬ形で戻ってきたこと

これは偶然ではなく必然なのか

目に見えない力に背中を押されていることを勝手に実感する

来月で45歳

人生の中で余り多くは訪れてはこない決断のとき

新たなる挑戦である


11705279_806805042768287_8874925327115775639_n.jpg



週末予定(5/12更新)

5月13日(土)
U-13/Foster league@リバー
U-14/TMvsフェレザ幸手@幸手市総合運動公園/13:00KO
U-15/県CY準決勝/11:00KO@セキショウチャレンジスタジアム/vsアイデンティみらい

5月14日(日)
U-13/TMvsクラッキス/9:00KO@松戸南高校
U-14/TMvsFC深谷/リバー/10:00KO
U-15/県CY決勝@神栖市矢田部サッカー場/vs石岡or八千代JFC
3位決定戦/12:30・決勝/15:00/
※TOPチーム県リーグ/12:00KOvsCLUB RKC@古河中央運動公園

GW最終日

最終日の朝

クラブユース前の選手達を引き連れてリバーへ

FC古河トップチームの県リーグ開幕戦

昔より一回り、二回り大きくなった奴等

微妙な暑さに試合前からぐったり

何とか開幕戦を勝利して

Jリーグ参入への第一歩を踏み出しました (^^)/

終了直後にバスで移動

クラブユース準々決勝

vsFC VIALA

交替した選手達が上手く機能して勝利

関東大会出場まであと1勝です

が・・・そこは目的地ではありませんので

更に上を目指した準備をして下さい!!!

今年のGWも終了しました

お世話になった皆様

有難うございました <(_ _)>
















GW2,3,4日目

GW2日目はU-15はOFF

私は古河市で開催されている小学生の大会

武井杯の観戦に

全国各地から集結した素晴らしい大会です

その後U-14のTMvsLAVIDAを土手の上から観戦

午後からは少しゆっくりさせてもらいました!

GW3日目はTMvs水戸ホーリーホクユース

はい!

この二人捕獲しました

右/8期生/岡安ユタカ
左/9期生/澤田ダイヤ

頑張っているようです!!



気温の高い中でのゲームとなりましたが

全く走れません・・・(^_^;)

まだまだ修行不足という事で

試合の合間に走ってもらいました。。。









そして本日GW4日目

リバーでTM、2部練習です

明日はCYの準々決勝

負けたら終わりです!

頑張りましょう!!!

IFAリーグ(1部)vs日立SC

GW初日

1車線の圏央道の渋滞の洗礼を浴びる・・・

予定時刻には到着しなかったが

問題なく会場準備も終了

試合は勝って6連勝

勘違いすることなく地道に進んでいかなければ

試合終了後にたつのこフィールドに移動

JFLの観戦・応援

毎年のことですが

このGW中に脱皮することとなるでしょう (^_^;)

本日も沢山の応援有難うございました <(_ _)>














GW予定(5/2更新)

5月3日(水)
U-13/TMvsアイデンティみらい/リバー/9:30KO
U-14/TMvsクラブ与野/10:00KO/さいたま市荒川総合公園
U-15全員/IFAリーグ(1部)vs日立SC/流通経済大学FF/10:00KO/試合後たつのこフィールド/JFL(RKUドラゴンズvsMIOびわこ滋賀/13:00KO)試合観戦

5月4日(木)
U-13/長野県菅平合宿
11:00川越JSC/12:00ウイングス/15:00横浜FC鶴見/17:00横浜FC鶴見
U-14/TMvsLAVIDA/リバー/10:00KO
U-15/OFF

5月5日(金)
U-13/長野県菅平合宿
10:00栃木SC/12:00コンフィアール町田/14:00セダック/15:00栃木SC/16:00ウイングス
U-14/OFF
U-15/TMvs水戸ホーリーホックユース,大豆戸FC/水戸ツインフィールド/10:00水戸Y/12:00大豆戸A/13:10大豆戸B

5月6日(土)
U-13/長野県菅平合宿
10:00Uスポーツ/11:00横浜FC鶴見/13:00前橋FC
U-14/TMvs東急レイエス,FC大泉/リバー/10:00KO
U-15/TMvsFC大泉/リバー/10:00KO

5月7日(日)
U-13/OFF
U-14/TMvs柏レイソルTOR/柏日体高校G/16:00KO
U-15/県CY3回戦vsFC VIALA/流通経済大学FF/14:30KO
※TOPチーム県リーグ/vsFC阿見/10:00KO/リバー

IFA(1部)vsフォーウィンズ

3-0(2-0/1-0)

スコアほどのゲームではありませんでしたが

何とか勝ちきりました‼

応援有難うございました🙇

GWも頑張りましょう❗















試合後 隣のグラウンドでトレーニングです!

金曜日

18:00からつくば市で県クラブ連盟の総会の前に

11:00古河一高vs水戸商業の試合を

つくば市のセキショウグラウンドへ観戦へ

生意気にも大先輩であります

流通経済大学中野監督と隣でご一緒させて頂きました

驚くばかりの話にいつもいつも刺激を受けさせてもらってます

同じことは出来ませんが少しでも近づけるよう

まだまだ努力しなければと実感しました

何とかPK勝ち(本日勝利したようです)

2試合目の古河3高vs下館一高は前半のみの観戦

それでも沢山のOB達と話も出来て

本当に幸せな時間でした

18:00の総会前の事前打ち合わせで16:00に会場へ

とんでもない大役を命じられましたが

恩返しの意味を込めて

一生懸命取り組んでいきたいと思います <(_ _)>

土曜日

先週に引き続き今週も全員集合

U-13/Foster league
足利UFC、三郷JY、カムイ

U-14/TMvs前橋FC

U-15/Tr&TMvs前橋FC

終了後に雷・雨ヤバかったですが

その前に終了出来ました

が、、、自転車帰りの選手達は辿り着いたでしょうか・・・(^_^;)














明日はIFAリーグ(2部)がリバーで開催されます!

11:00KO リバーHコート

途中工事現場付近の道幅が狭くなっていますので

お気をつけて頂き

沢山の応援をお待ちしております!!!

IFA1部はvsフォーウィンズ

負ければ首位脱落となります!

こちらも応援お願いします!!!

U-13はリバーGコートで

TMvsWINGS(千葉県)です!

IFAリーグ(1部)vsつくばFC

IFAリーグ(1部)vsつくばFC

本日の会場は流通経済大学フットボールフィールド

到着後すぐに野口ツバサ(総和南→FC古河→サンフレッチェ広島Y)を発見

少しづつコンディションは戻ってきたようで

サッカーが楽しいと・・・

それが一番大切なことです!!!

さて本日の私の役目は本部担当

指揮は山口コーチ&鳥波コーチが

二人で上手くやってくれてます!

試合も何とか勝利して開幕4連勝

でも最後の失点は完全に崩されてましたよね・・・

まだまだ足りないという証拠です

試合中に練習終了した

ショウト(エスペランサ総和→FC古河→古河一高)

翼と3人で本部で近況報告を

圏央道も開通して流経大もグッと近くになりました

グラウンドお貸し頂き本当に有難うございました <(_ _)>

保護者の皆様、応援有難うございました <(_ _)>





写真撮り忘れ・・・(^_^;)


リバー大集合

日曜日はリバーに大集合

クラブトレセン(U-14)の選考会

セカンドリーグ(ウエストサイド、スポルト、韮崎SC、町田JFC、クラッキス、FC古河)

U-13,14,15のトレーニング2部練習

温かい一日でした

TCMの為に選手は少なかったですが

それぞれのPLAY時間もいつもより確保出来て

残っている選手達にとっては大切な時間です!!!

トレセンに選ばれることが全てではありません

このクラブの中で何かが保証される訳でもありません

素直な気持ちを持ち謙虚さを忘れないこと

県リーグ(1部&2部)もクラブユースもU-13関東リーグもここからです!!!














週末予定(4/20更新)

4月22日(土)
U-13/Foster league/リバー
U-14/TMvsTFA/10:00KO/リバー
IFAリーグ(1部)vsつくばFC/流通経済大学FF/10:00KO
IFAリーグ(2部)vs下館中/下館市運動公園/10:30KO

4月23日(日)
U-13/Tr9:00~15:00/リバー
U-14・15/セカンドリーグ/リバー/町田JFC,クラッキス,町田JFC,韮崎SC,ウエストサイド
※TCM

暗闇の中で・・・

火曜日のU-15

会場はU-13・14と別なのですが

学校内に生徒の数も少なく

活動する部活も少ない

違和感はあったがトレーニングスタート

どうやら本日 高校生は公式戦だったようで

その会場から照明のスイッチを入れに来てくれました

9期生の黒田シュウト、五十畑ユウダイ

10期生の針谷リュウマ

有難うね!!!

20170419051846948.jpg

選手達よ

こういう周囲のみんなの協力があって

成り立っていることを忘れてはいけません!


CY2回戦vsリベルタ

1試合目の記録係の為に

試合3時間に到着

ということで

山口コーチ、鳥波コーチは選手たちを引き連れて

近くの砂浜でトレーニング

試合は勝利出来ましたが

次に向けてもっとチャレンジが必要かと思ってます‼

遠く神栖まで応援有難うございました!

試合後も少しボールを蹴って帰ります( ̄- ̄)ゞ







Foster league 開幕

Foster leagueの開幕

今年もまた沢山のチームに参加して頂いております‼

とにかく最高の天気に恵まれ

気持ち良い時間を過ごしてます‼

隣でU-15軍団は明日の公式戦前のトレーニング













週末予定(4/14更新)

4月15日(土)
U-13/Foster league/リバー/境,Uスポ,ウイングス,V小山

U-14/TMvsアントラーズアカデミー
ひたちなかスポーツ広場/14:00KO

U-15/Tr:9:00~12:00/リバー

4月16日(日)
U-13/TMvs藤岡キッカーズ&ACアスミ/神流川/10:30KO

U-14/TMvsともぞうSC/真岡市井頭公園/13:30KO(30×5本)

U-15/県CY2回戦/矢田部サッカー場B/16:15vsFCリベルタ

10期生からの報告

10期生数名から報告がありました

ベガルタ仙台ユースに進んだ

青木ソウマ(古河SS)

Jリーグチームのルーキーカップ(名前は定かではないが・・・)

FC東京を破っての優勝だそうです

先輩の山下リョウジからの報告で

皆と馴染んで仲良くやってます!とのこと

今後の活躍に期待!







同じく東北から

山形県羽黒高校へ進んだ

左/大野リョウガ(間々田がむしゃら)

右/新井ツバサ(小山羽川SC)

無事に入学しましたとの報告!

沢山の先輩もいるので安心ではありますが

寒さに負けずに頑張って下さい!


写真はありませんが

栃木高校に進んだ

清水ヨウセイ(リフレ)

サッカー部に入部しましたとのこと!

キャプテンはそうあの人

8期生の谷内コタロウ!

共に頑張ってくれ!

他のOB達からの報告もお待ちしておりますよ~~~

新年度通常start

春休みも終わり

通常通りのスケジュールでの活動がスタート

の予定でしたが

火曜日は朝から雨が降り続き

結局事務作業で終わってしまいました

そして昨日はジュニアスクール水曜日の初日

まだ人数は少ないのですが

そんなことを気にすることなく

通って来てくれている選手達の為に

全力で共に楽しんでサッカーをやりたいと思います!

本日は木曜スクールの初日

私も久しぶりのジュニア指導となりますが

頑張りたいと思います!!!

13412974_1236461316378971_6776950008621830551_n.png



FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード