新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

IFAリーグ(1部)vsつくばFC

IFAリーグ(1部)vsつくばFC

本日の会場は流通経済大学フットボールフィールド

到着後すぐに野口ツバサ(総和南→FC古河→サンフレッチェ広島Y)を発見

少しづつコンディションは戻ってきたようで

サッカーが楽しいと・・・

それが一番大切なことです!!!

さて本日の私の役目は本部担当

指揮は山口コーチ&鳥波コーチが

二人で上手くやってくれてます!

試合も何とか勝利して開幕4連勝

でも最後の失点は完全に崩されてましたよね・・・

まだまだ足りないという証拠です

試合中に練習終了した

ショウト(エスペランサ総和→FC古河→古河一高)

翼と3人で本部で近況報告を

圏央道も開通して流経大もグッと近くになりました

グラウンドお貸し頂き本当に有難うございました <(_ _)>

保護者の皆様、応援有難うございました <(_ _)>





写真撮り忘れ・・・(^_^;)


CY2回戦vsリベルタ

1試合目の記録係の為に

試合3時間に到着

ということで

山口コーチ、鳥波コーチは選手たちを引き連れて

近くの砂浜でトレーニング

試合は勝利出来ましたが

次に向けてもっとチャレンジが必要かと思ってます‼

遠く神栖まで応援有難うございました!

試合後も少しボールを蹴って帰ります( ̄- ̄)ゞ







IFA(1部)vsジュネス

3連休最終日は茨城の果て神栖市へ

しかし先日開通した境古河インターより

圏央道で稲敷東へ

そこから利根川沿いを走ると

3時間は必ずかかっていた神栖まで2時間ちょっとで到着

これは完全に人生の喜びでしかありません!!!

今までは正直、鹿島・神栖での試合にはストレスあったのですが

これで解消しました

もっと早くこの道路が出来ていてくれたら・・・

あの莫大な時間を返してほしいと・・・

まぁ天気も良く気持ちよくグラウンドへ

試合はキックオフと同時に大ピンチを迎えましたが

その1分後にゴール

試合に勝つことが出来ましたが

まだまだ足りない事が多くミスも多く

日常から変えていかないと上にはいけません

もっともっと成長していきましょう!














遠方まで沢山の応援有難うございました <(_ _)>


関東リーグ(U-13)組み合わせ決定

3連休2日目は関東U-13リーグの監督会議

守屋コーチから早速送られてきたグループ分け

勝てるか勝てないかよりも

この対戦できるチームに胸を借りて

自分自身が成長する場にすることです

勿論公式戦ですし

このリーグにいられるという事は

FC古河という歴史の積み重ねでもあります

13期生達にもその重みを感じながら戦って欲しいと願います!






IFAリーグ(2部)vs多賀中

3連休初日

私はIFA2部に帯同

日立市多賀中学校

遠い昔35年前の中学生時代にはいつも県大会で対戦したものです

さてポイントを一つに絞って試合に臨みましたが

上手いこと得点を挙げることが出来ましたね

後半は押し込まれる時間帯を作られてしまいましたが

何とか流れを取り戻し2-0で勝利!

今シーズンの初勝利です!!!







2試合目はミヤコーチが審判に初挑戦!





開幕戦

vsアイデンティみらい

4-0(1-0/3-0)

簡単な試合ではありませんでしたが

何とか勝利することが出来ました

ひとつひとつ積み重ねです‼




IFAリーグU-15(1部)&(2部)

いよいよ今週末からリーグ戦が開幕します!

FC古河=IFA1部

FC古河ネクスト=IFA2部

目標はそれぞれ昇格です!!!

応援宜しくお願いします <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


IFA(1部)302
IFA(2部)31

高円宮杯関東大会2回戦vsヴァンフォーレ甲府

昨年から数えて5回目・・・!?の対戦

会場に到着後に風が突然吹いてきた

そうそう、この会場はこの時期必ず強風となるのだ

最後の試合にならないように

そう期待を込めて彼らの頑張りに期待しました

前半は思った通りのゲーム展開になりましたが

思った通りにいかなかったことは

点数が取れなかったこと・・・

これが一番大事なことであり

この学年の最大のテーマでした。。。

後半の入りも悪くなかったのですが

最終的には0-3のスコア

何も言い訳などありません

10期生に掛けた言葉も慰めなどではありません

やり残してきたものがある以上

公式戦が終わってもこのFC古河に在籍している時間の中で

しっかりと取り組んでもらいたい

自分自身の未来に期待出来るように・・・

受検勉強との両立

キミ達なら出来るはずです














毎試合応援頂きました保護者の皆様

本当に有難うございました

期待に応えられずに指導者として自分にガッカリしてます

公式戦は終わりますが

彼らのサッカー人生はまだまだ続くわけで

その為の力になれるよう

改めてSTAFF一同 10期生と共に3月まで頑張ります


心より感謝してます







朝食中

移動距離での選手負担を考えて宿泊

お陰で全員元気に朝食中

がしかし

一番元気な山口コーチ

早朝5時に市内を散歩

只今おかわり4杯目(・_・)












高円宮杯関東大会1回戦vsラーゴ河口湖

2-0(0-0/2-0)

何とかもう1試合やれることになりました

明日が最後の公式戦にならないように

メンバーだけでなく

全員が気持ちを一つに頑張る

それしか我々にはありません!

応援有難うございました

明日も宜しくお願いします‼





















FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード