FC2ブログ

TOP/クラブ選手権 準決勝VSカミーザ・ドゥジー

日曜日

午後から近くの会場でトレセンという偶然も重なり

応援に行ってきました!!!

以下 青木コウスケの戦評です。




クラブ選手権 準決勝
VSカミーザ・ドゥジー

四月から開幕した今大会。2019年度の出発となる大会だ。新戦力も増え1回戦4-0、2回戦1-0、3回戦0-0.PK4-2と無失点で勝ち進んできた。本日の準決勝に勝利すれば7月の決勝戦は「鹿島スタジアム」のピッチに立つこととなる。

本日の会場は、ひたちなか市総合運動公園陸上競技場だ。ゴールデンウィーク真っ只中、そして、会場から少し離れた所にはメディアに多く取り上げられているひたち海浜公園のネモフィラが咲き誇っている。高速道路はもちろん渋滞。去年はこれに巻き込まれて大変だったが、今年は見事にこれを回避。チーム一丸となってネモフィラに負けない一輪の花を咲かすことは出来るのか。

会場、チームのコンディションは最高潮。メンバーも交代枠いっぱいまで集まった中から最初にピッチに立つイレブンはこいつらだ。

GK 高橋
DF 佐藤 大澤 雄大 大斗
MF 国西 古橋 野口 元稀©
FW 椿本 根本
雄大、大斗は高校を国西、椿本は大学を卒業し今年度から新たに加入したメンバー。中学時代から注目を集めていた彼ら、同様の活躍をFC古河でも期待したい。

試合開始早々、古河が試合を動かす。野口の縦パスに飛び出した椿本がズドーーンと素晴らしいシュートをゴールに突き刺し先制点。サンフレッチェ広島ユースでも共にした仲良しコンビ、翼・椿本の「TT兄弟」から大きな先制点を奪う。その後も、ボールを支配し続ける古河は大斗が駆け上がりそのまま技ありループを決め追加点を奪う。セカンドボールを拾い長短のパスをうまく使い分け野口、古橋からチャンスを作る。特に古橋は攻撃に定評があるが、瞬発力をいかしたかボール奪取力はチームトップクラスでそれはチーターの狩りそのものだ。その後、雄大の見事なインターセプトから完璧なサイドチェンジ。これを根本がこれまた完璧なトラップからのシュートで追加点。新戦力が充分に活躍し、前半を3-0で折り返す。

ハーフタイム、油断せずに得点を積み重ね失点しないことを目標に後半に入る。

後半最初から岩瀬、宇都木、丈聖を投入しさらに主導権を握りにかかる。後半開始早々、椿本が追加点が奪う。流石の決定力だ。その後、元稀に大チャンスが訪れる。が!しかし、これを外してしまう。ここで元稀に代わり青木、椿本に代わり須田を投入。キャプテンマークは青木に受け渡す。後半に入っても主導権を、握る古河は宇都木のアーリークロスから須田が抜け出し追加点。途中出場した両FWが結果を残した。その後、丈聖の仕掛けなどからチャンスメイクを続けると、須田の横パスを青木がヒールで落とし、野口のコントロールシュートで6点目。四期生三大天で得点を奪う。人生で初めてキャプテンマークを巻いた青木だが、思いのほかキツく左手指の血液がうまく循環していない中、ワンアシストという結果を出した。その後、体力的に厳しくなり少々押し込まれる展開もあったが、DF陣とGK高橋を中心に失点0で守り切り終わってみれば6-0で勝利となった。

四試合連続で無失点の勝ち上がりとなっており、チームの守備力は間違いなく向上していると思う。得点力も徐々に改善されいい流れでやれていると思う。皆んなで決勝戦に勝ち進むことができた。鹿島スタジアムは茨城県でサッカーする者は誰もが憧れる夢の舞台。決勝戦の7月までに県知事杯、リーグ戦と試合が入っているためもっとコンビネーション向上などを行い鹿島スタジアムで優勝カップを掲げたいと思っているので応援よろしくお願いします。

本日のピックアッププレイヤー
大澤理央
普段は全力でおチャラけて、ピッチでは全力で戦う。彼のどこにそのスイッチがあるかは分からないがホイッスルが鳴った瞬間彼のスイッチは確実に切り替わる。対人、カバーリング、空中戦、フィードそしてコーチングとCBに必要なスキルを高いレベルで発揮する。今大会の通算無失点に間違いなく貢献している一人で決勝戦の活躍も期待される。オンザピッチでの彼の躍動に乞うご期待!!

20190429102238344.jpg

20190429102240500.jpg
20190429102234557.jpg

マスコットキャクター
『こがっち』
FC古河マスコット
FC古河エンブレム
FC古河 facebook
FC古河 Twitter
FC古河Twitter←←click
鈴木徳真/徳島ヴォルティス/NO23
pro2_66.jpg 大谷東FC→FC古河→前橋育英→筑波大学
針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34
34harigaya.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校
プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月間アーカイブ
Monthly Archives
QRコード
QRコード
株式会社 未来電工
選手達の未来を応援してます
未来電工
メディカルパパス株式会社
バナー
幸宝物流 株式会社
幸宝物流
はなもも整骨院
山中製茶
山中製茶
倉持農園サービス
倉持農園バナー
矢吹工業 株式会社
⑧矢吹工業
うなぎ 増田家
ますだやバナー
株式会社 モリヤサクセション
株式会社モリヤサクセション2
焼肉 高麗
高麗
ニュー大東社
ないものはナイ
岩崎製作所
岩崎製作所2