新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

MENICON CUP/2015

MENICON CUP/2015
第21回 日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15)

まさか私がコーチとして選んで頂けるとは

自分自身は勿論ですが他の誰も想像すらしていなかったことかと・・・

ですので一部の人には知らせましたが

ほとんどの方には事後報告となります (^_^;)

まず2日間で経験出来たこと

選ばれた選手達のオフザピッチの意識の高さ

これには驚きました

言葉遣い、ホテルでの行動、身だしなみ・・・

そして前日に集まって2時間後にトレーニングをしたのですが

短時間でのコミュニケーション能力の高さ

コーチとして特に何もする必要がありませんでした

前日夜に行われた合同ミーティングでのお話し

中西哲生さんのお話しは興味深いものでした

その後、日本クラブ連盟会長をはじめとする方々との懇親会

サッカーを深く掘り下げた話しに時を忘れて聞き入りました

試合当日の会場の雰囲気

8500人の観客に見守られての熱い試合

局面で魅せる選手達の技術、戦術、闘志

特にイーストのNO8榊原くん/横浜Fマリノス

身長147cm/体重36㎏

この身体で十分に観客を魅了するPLAYを

80分間惜しみなく発揮しておりました

サッカーは身体のサイズではないことを改めて教えてくれました (^^)/

選手にいつも言ってることですが

自分自身が今回のことを良い思い出とするのではなく

良いきっかけとして捉え

更に高みを臨んでサッカーに取り組んでいこうと思います

今回関わった全ての皆様に感謝です

有難うございました <(_ _)>

そうそう・・・FC古河の代表の山下くん

左サイドバックでスタメンフル出場しましたが

ストロングポイントである左足のキックは全く発揮出来ず

きっと悔しい思いで帰ってきたと思います

でも自分自身の力不足を2日間で強く感じ

改めて修行に励むことでしょう

選手達のみんな

まだまだ世の中凄い奴等がいっぱいだ

負けてられね~ぞ!!!




















スポンサーサイト

FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード