新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

高円宮杯関東大会1回戦vsクマガヤSC

高円宮杯関東1回戦vsクマガヤSC

1-4(0-2/1-2)

残り5分前に1-2となりましたが

その直後に失点

11期生の戦いが終了しました。

当日登録は20名

13名の3年生が外れることになりましたが

そういう状況がくることは ずっと言い続けてきたことだし

我々スタッフが一番近くで見てきたうえでの当日の判断です

非常に悔しい思いだっただろうが

我々も苦しい

それも理解してほしい

試合結果も内容も受け入れがたいものだが

現時点での力を認めて次に繋げるしかないだろう

サッカー人生はまだまだ続く

まずは3月までの時間の中で

次のステージに向けて修行するように

上手く時間を管理して練習に参加して下さい

1年生の時から多くの試合に応援に来て頂きました保護者の皆様

本当に有難うございました

多少今までとはバランスが偏るにしても

勉強とサッカーの両立を3月まで貫いてほしい

我々も選手達には強く言い続けますので

是非 宜しくお願いします

20171105175507740.jpg

20171105175636118.jpg





関東リーグ参入戦組合せ

関東リーグ参入戦

千葉県フクダ電子スクエア&フィールド開催

12月2日(土)vsウイングス(栃木県)/10:30KO

12月3日(日)vsWings(千葉県)or(東京都)/10:30KO

2試合勝てば関東リーグ昇格!

数字的には簡単なように思えますが

難しいことは私が一番知っています!

おそらく関東リーグ参入戦のベンチに座った回数は1番のはずです!

こちらもあと1ヶ月ちょっと

2018年度 関東リーグで戦えることを強く願い

準備万端な状態で臨みましょう!!!

高円宮杯関東大会組合せ

先週の土曜日

午前中にセレクションのミーティング

そのままJFAハウスに向かって抽選会

関東リーグのチームがそれぞれ抽選した後に

各県の上位チーム順に抽選

黄金の左手で引き当てたのは・・・

『クマガヤSC』 (*゚Q゚*)

やってもうたぁ・・・

とも思いましたが

どうせなら関東リーグのチームという想いもありましたのと

どこを引いても強豪チームばかりです!

さぁ残り2週間良い準備を!!!

といきたい所ですが

台風の影響でリバーは冠水しました (T_T)

与えられた環境の中 頑張りましょう!!!





IFAvs水戸ホーリーホック

IFAvs水戸ホーリーホック

結果は1-0(1-0/0-0)

しかしながら前節同様に相手の圧力に

完全に圧倒されて何も出来ませんでした…

まだまだ課題ばかりのチームですが

チームとしては多くの時間は残されていません

一人ひとりが考えていても

多分問題は解決しません

さぁリーグ戦も残り1試合です





IFAリーグ結果

先週土曜日

IFA(2部)&(1部)を古河サッカー場で開催

U-13・14の予定が中止となった為に全員で




さて1試合目の主審は・・・

はい、佐藤コーチ(大東社所属)



副審は・・・

2年生のGK二人 ( ◠‿◠ )



みんな一生懸命に応援しておりました!





結果は追い付かれて2-2






2試合目は6-0

おそらくこの勝利でリーグ戦優勝が確定したはずです。。。

試合終了後は2時間

ミニゲーム大会の開催

主催は山口コーチ&鳥波コーチ






つくばFCvsジュネスの試合が終了して

会場の片付け清掃をして解散

長~い一日でした!

沢山の応援有難うございました <(_ _)>

IFA(1部)vs日立SC

前日夜中の強風、強雨が嘘のように

朝起きると晴天(^^;

会場が日立市ということで6:45出発

久しぶりに暑さを強く感じる1日でした

試合はシュートが全く枠に飛ばず…

前半終了間際に何とかゴール

後半も最後の局面打開の精度が低く

チャンスをものに出来ませんでした

リーグ戦も終盤

気を抜かずに頑張りましょう‼️

2部も勝利しました

1部、2部の優勝目指して

更にトレーニングに集中しよう









IFAリーグ(1部)vsフォーウィンズ

結果は1-1

内容は完敗

日々のトレーニングを積み重ねれば

それで結果が出るほど甘くないですよ

試合前の準備

どうだったでしょうか、、、

スイッチを入れるのはコーチだけの役割ではありません

やるのは自分達です

勝ちたい気持ちが

局面を制すると思います

客観的に今日のゲームを観れば

ほとんどの人達が相手を応援したくなるのではないでしょうか・・・

しかしながら

最後に追いつけたことで

絶望から少しの希望に繋がりましたかね

さて本日台風により調整トレーニング中止

明日のリーグ戦に向けて各自コンディション調整するように!!!

20170916185552139.jpg
20170916185618273.jpg
20170916185648215.jpg
20170916185720651.jpg

IFAリーグ(1部&2部)

古河サッカー場の養生が終了

早速IFAリーグで使用させて頂きました‼️

(1部)vsジュネス

立ち上がりに3点を奪うもののまさかの2失点

中盤での単純なミスが大きくゲームを動かしました、、、

後半何とかゴールを積み上げて7ー2

(2部)vs坂本中学校

新チームのために少し体力的に上回り

それがスコアに反映されました

とりあえずお互いに勝利することが出来ました!

沢山の応援有難うございました‼️

ユニフォームスポンサーの未来電工さま

メディカルパパスさま

重みを感じながらPLAYさせて頂いております
















IFA(1部)vsつくばFC

1か月ぶりにIFAリーグが再開

2部は延期の為に1部に全員が帯同

つくばの会場周辺でおおきなお祭りがあった為に

駐車場の使用が禁止されており

現地集合、解散となり保護者の方々にはご迷惑をお掛けしました <(_ _)>

試合の方は勝ち点3は獲得しましたが

正直後半10分位までは負けてもおかしくない展開でして

う~ん、とベンチで頭を悩ませながら観てました、、、

まぁとにかくやるしかないんです!!!



20170828062548435.jpg
20170828062614108.jpg
20170828062641797.jpg

無事到着・解散

昨日の試合終了後・・・16:30

片付け着替えで会場出発・・・17:00

函館フェリー乗り場・・・17:30

出航・・・18:00

ご覧の通り息つく暇もなく、、、

フェリーの4時間は私は身体を休める為に必死に寝ました

青森到着・・・22:00

ここから670kmの運転

数回の休憩を経て

朝食は那須高原SA・・・5:10

古河到着・・・7:30

解散・・・8:00

山口コーチと鳥波コーチと荷物の整理をして終了

正直この遠征が私の作成したスケジュールで上手く回るのか

実際心配でしかありませんでした

そういう意味では何事もなく終わったことにホッとしてます

45歳でまたひとつ遠征先の幅が拡がりました・・・(^_^;)

自宅に戻りシャワーを浴びてそのまま布団の中へ

写真などを整理して改めて報告します

あ~~~~

優勝したかった。。。。。

精一杯の笑顔を作る集合写真を一枚!!!






FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード