新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

春がきました

昨年の2月から始まったA級ライセンス取得の為の苦悩の日々

途中何度も挫折しかけたが

ギリギリのところで思い留まり

何とか全ての講習・講義は受講したが

・・・・・・・・・・・・・・

数日前に多分ギリギリであろう『合格通知』が届いた

自分で良く分かっているが

私はまだまだこんなライセンスを頂けるような力は無い

だからこれから先も勉強する事をやめず

A級ライセンス所持者として恥ずかしくないように努力したい

1年間の講習会を通して

一番の収穫は・・・

ライセンスを取得出来た事ではなく

北海道から九州までのサッカー指導者仲間が沢山出来たこと

このひと言に尽きる

そんな仲間達と出会えたことに改めて『感謝』である

CASRN9RI.jpg

OFFなのに・・・地獄の一日

本日はOFF

3日からだから時間的には久し振りというわけではないのだけど

初蹴りにフェスティバルにセレクションと・・・

続けてだったのでちょっと整理する時間が欲しかったのですが

先日言った様にレポートの課題の締め切り間近で

早朝7時から取り掛かったのだが

何が何だかさっぱり分からない

とは言っても誰も助けてはくれない

地道にワークブックを何十ページも読んで

インターネットで細かい情報を得て

それを繋ぎ合わせながら文章にする作業を・・・

昼飯を食べることも無く机に向かって10時間

ようやく夕方17:00に終了

完成はしていないけど完成型により近づいたと言う事と

郵便局の窓口に急がないと締め切りに間に合わない

そういう状況まで追い込まれてしまったためで

っていうか自分が自分で追い込んだだけですけど(-_-;)

いずれにしても無事に速達でお願いしてきました

で只今家に帰ってきて明日からの準備と連休明けのスケジュールの作成と

やらなきゃいけないことが山積みです

早く初蹴りの様子をお届けしたいのですが

もう少々お待ちを・・・

生還

昨日の18:00頃に無事に生還

久しぶりの我が家で早速風呂に入り

6日間飲まなかったビールを飲み

1週間を振り返っていました

普段感じる事のない大きなプレッシャー

受講生全員から注がれる視線

グラウンドの反対側に構える3人のインストラクター

思っていることの半分も発揮できない

でもそれが私の指導者としての力

自分自身を否定し続ける毎日

正直辛かったが

沢山の仲間が出来た

多分これが私がA級にチャレンジした一番の財産だと思う

前期・後期で14日間

そこで経験した一つひとつを忘れないように

今日からまた改めて指導していきたい


学ぶ事をやめたら

指導者をやめなければいけない


今日からまた頑張ります。。。

私の愚痴を1週間聞いて頂いた皆様方

ありがとうございました

本日よりパワーアップして生きていきます!!!

渋滞

20091211150805
東名高速を順調に進んできて

首都高に突入

やっぱり渋滞はまってしまいました

只今六本木周辺

終了

終わりました

今から帰ります

最終日

最終日です

最終日はペーパーテスト

サッカーの専門

社会学

心理学

栄養

終わりました

確実に追試です

とりあえず部屋に戻って荷造り

今から集まって終了解散です

指導実践終了

とうとうこの時がきた

指導実践の終了

何とか身体が壊れずにピッチに立ち続ける事が出来た

指導実践が終わって涙を流す受講生の仲間もいた

大袈裟ではなく

余りにも大きな重圧からの解放

そしてそれまでの自分自身の積み上げを振り返っていたからだろう…

それだけそれぞれが追い込まれた極限状態にある

グラウンドのスケジュールはとりあえず終わったが…

私はゴハンを食べて部屋に戻って20:00からの口答試験の勉強です

何とか頑張らなきゃ

6日目AM終了

AMの試合8本終了

身体の機能もほぼ終了

今からシャワー浴びてゴハン食べて

14:45キックオフ

ラスト8本です

昨日から一生懸命覚えたものは…

身体の機能の低下に伴い記憶も低下

頭の中真っ白になっちゃいました

また勉強やり直し

っていうか…

こんなに簡単に忘れるという事は…

勉強って言わないですね

6日目朝

おはようございます

いよいよ6日目を迎えました

昨日は遅くまで勉強に励み

逆に頭がおかしくなりました

夜の口答試験では…

16項目の質問に答えられるようにしなければいけないのですが

それが終わったらすぐに明日のペーパーテストの勉強に切り替えなければなりません

これが最後だと自分自身に言い聞かせて

頑張ります

選手達も頑張ってるかな

アイシング中

20091209204011
ふくらはぎ

爆発寸前

明日

爆発予定

FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード