新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

寒かった

16:00~18:00古河一高校トレーニング

18:00~20:00U- 15軍団トレーニング

合計4時間雨に打たれ

身体は凍りそうでした(>_<)

トレーニング終了後にグラウンド整備の修行(^O^)





通常トレーニングスタート

本日からナイタートレーニングがスタート!

雨が強くなったりと夕方は微妙な感じでしたが

16:00から古河一高校のトレーニング

18:00から中学生のトレーニングと

途中雨は強くなったけれども

テンション高く集中したトレーニングが展開されました。。。

U-13・14軍団たちは少々狭いピッチでのトレーニングとなりますが

基本技術をしっかりと身に付ける為には

十分な広さであるとも言えます

それぞれが自分の成長を強く願い

その気持ちをトレーニングの取り組みに変えていけるように

改めて頑張っていきましょう~

今日も休みの選手が多かったですが

体調管理には十分注意して下さい!!!

トレーニング











Uー13軍団

and

新Uー13軍団

プラスUー15軍団2人

トレーニング中

突然の雨

昨日のトレーニングはU-14・15

テスト前の選手や、文化祭の準備に忙しい選手など

特にU-15軍団は少人数でのトレーニングとなりました

が・・・トレーニングは熱く頑張っておりました。。。

トレーニング終了時間にポツリときた雨が本降りに・・・

今日は雨を全く予測していなかったのでちょっとびっくり

10月だし朝晩は本当に寒くなってきて

インフルエンザというよりも普通の風邪にも気をつけなきゃですね

私はクラブの事務仕事がピークの時期を迎えていて

大忙しの毎日ですから弱っているわけにはいきません!

頑張って全てを乗り越えて選手とともに頑張ります(^_^)v

ということで仕事に取り掛かります。。。



練習中止です

本日の練習ですが、天候・グランド不良ということで

残念ながら中止とします。

明日・明後日もOFFになっていますので

各自様子を見て身体を動かすようにお願いします。。。

ずいぶんと私にとって長いOFFになってしまいますが

その間にスケジュール調整、経理関係の仕事に励みます・・・

久しぶりのトレーニング

昨日は久しぶりにU-15のトレーニングに

今まで私の意識が低かった事でトレーニングの質が低かった

その反省をいかに選手達に伝えるか・・・

まずはその部分を特に強調した

久しぶりにサッカーが楽しかった

これが正直な気持ちである・・・

でもそれは私に指導力が無いだけ!

これからじっくりと時間を掛けて選手達とともに成長したい

じっくりと観察するという事

試合中・練習中・それ以外の時間の選手達を

しっかりと目を見て気持ちを感じたい

と只今6:44

やっぱり早起きする事が習慣化されてしまたようで

6:00前に目が覚めてスケジュールの調整をしてました

素晴らしい夏休みになるようにもう一度再確認

これからが本番



U-⑬・⑭・⑮の選手達よ


暑い・・・


熱い・・・


夏にしましょう (●^o^●)

雨の中のトレーニング

昨日は微妙な天気でしたがトレーニングスタート

とスタートと同時に雨がポツリ・・・

空が時々ゴロゴロ・・・

こりゃダメか・・・

そう思ってトレーニングのメニューも短縮してテンポアップ

いつ終わっていいように

『上げていきなさい・・・』

そしてトレーニングから30分もすると雨も本降りに・・・

隣で自主トレをしていた高校生もグラウンドから消えていった

しかしながらいつものように雨の中ではテンションも上がる(●^o^●)

まだ少し・・・もう少し・・・

そう思って様子を見ていたのだが

さすがに19:10を回った頃でストップ!!!

大雨の中グラウンド整備をして用具を片付けて

配布物を渡して解散・・・

とそこで終わるはずが

解散の挨拶と同時に一人の選手が

『遅くなりました・・・』

って遅すぎるだろう・・・(^^ゞ

資料を渡してお帰りになりました

何より送迎頂いたお父さんお母さん

ご苦労様でした "^_^" "^_^" "^_^"


でもね・・・

そういう純粋な気持ちが大切なんだよ

忘れないように・・・

早くも意識不足

本日のトレーニングも残り30分

黙って我慢していたのだが

さすがに私も口に出せずにはいられなかった・・・

三木コーチや磯山コーチやなどに

本当に岩崎さんは丸くなりましたよね・・・って

身体じゃなくて怒り方が・・・

そんな風に自分では思っていなかったのだが

確かに彼等の話を着ていると記憶がよみがえり無茶している

だから多分昔よりも我慢強くなってきたと言う事なのかもしれない

しかし関東大会を直前の練習としては余りにも無気力

覇気が無さ過ぎる・・・

これでいいのか???

そんな話しをしたのだが私の気持ちは届いたのだろうか???

君たちのサッカー人生の中で同じような舞台が巡ってくるかは分からない

そんなチャンスをただ何となく過ごしてほしくない

勝っても負けても大粒の涙を流せるくらいの準備をして欲しい

勝負の世界だから結果が全てだ!!!

この信念を曲げるわけにはいかない・・・

ただそれと同じ位に過程も大切だと思う。。。

その両方を突き詰めて欲しいんだ・・・

金曜日からの意識高いテンションの高いトレーニングを待っている

トレーニング

火曜日が雨の為にトレーニング中止

ということで本日は1年生軍団はOFFでしたが自由参加に

で・・・3年生軍団は古河一高校のグラウンドへ移動

トレーニングをさせてもらった

高校生は昨日地区予選(関東大会県西予選)を終えたようで

もちろん代表権は獲得したそうです・・・

ミニゲームを楽しんでいました

こちらはいよいよ本番モード

ですが風邪で休みも・・・

これで本当に大丈夫なのかと・・・?

でも参加した選手達はいつもよりも意識高く臨んでいたように思えました

多分それは磯山コーチの練習参加も大きな事ですね

大学が終わってすぐにグラウンドに顔を出して

中学生と同じメニューを何よりも声を出して取り組んでいる

それを見て何とも思わないほどこいつらも鈍っていない

その意識でやれる準備をしっかりとやりましょう

そして日曜日の決戦を迎えよう

カシマスタジアムのピッチに立とう!!!

練習中止

今日の練習は残念ながら中止とします。。。

まだ古河地区は雨もチラホラですが

これから本降りになるようですし

1年生軍団も心配だし

でも私はクラブユース組みが心配なんだけど・・・

我々保有のグラウンドじゃないからね

雨の中無理やり使用する訳にもいかないし

雨が弱ければ家の周りを走りなさいよ

人工衛星のようにね (●^o^●)

FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード