新たなる挑戦・・・2007

FC古河 /// dreams come true

おおたチャレンジカップ

本日はUー14に帯同して群馬県太田市へ

毎年新チームの最初の力試しの場

おおたチャレンジカップ

お誘いいただいているFCおおたの竹内さんに感謝 m(_ _)m

それにしても寒い1日でしたね、、、

何とか試合は2勝

フレンドリーゲームも悪くなかった!

明日は帯同できませんが

大宮アルディージャ相手に何とか頑張ってほしいです!









体育館活動

火曜日の事務作業中

予想していなかった雨がポツリポツリと

グラウンド関係上U-15は直ぐに中止の判断

U-14が体育館活動でしたのでU-13も合流

今年度より初めての試みとして

アジリティト系,体幹レーニング中心に

OBの理学療法士2人が指導してくれています!

選手たちがより自分の身体の状態に敏感になり

怪我人もリハビリに関して興味深く取り組んでいます

ということで

次年度より正式に定期トレーニングとして取り組む決定をしました

引き続き 橋本コーチ、成田コーチ、宜しくお願いします! 

現状維持は成長ではありませんので・・・

色んなことにチャレンジしていこうかなければ!!!















尚志高校優勝

少々時間経ちましたが

それは彼等からの報告が遅れたためです!!!

8期生/田中シンスケ
9期生/森本リョウタ
10期生/村上ルカ、坂従ソウマ

全国大会ではピッチの上で躍動する姿をみたい

そう願っています!

簡単なことではないだろうが

夢を持って福島に旅立った初心を忘れずに

頑張りなさい!!!






矢板中央優勝

栃木県決勝

佐野日大vs矢板中央

佐野日大に多数のOBが在籍すのだが

矢板中央でも一人頑張っている奴がいます

8期生/上野ハルキ

試合にでは出れなかったようだが

矢板中央で充実した時間を過ごしているようです

昔から頑張りやさんです

佐野日大も残念だったけど勝負の世界は仕方ない

落ち着いたら連絡して来い!

週末予定(11/16更新)

11月18日(土)
U-13/Foster league/リバー
U-14/おおたスポーツアカデミー/太田市運動公園/9:30FCおおた/13:30オルテンシア
U-15/Tr9:00~12:00/リバー

11月19日(日)
U-13/Foster league/リバー
U-13/TMvs図南SC/リバー/10:00KO
U-14/おおたスポーツアカデミー/太田市運動公園/10:55大宮アルディージャ
U-15/OFF
※TOP/リーグ戦/リバー/10:00

リバー経由前橋

日曜日

本日U-15はOFF

U-13はリバーでTMvsFC加須

U-14は前橋育英GでTMvs前橋FCの前に

9:00~11:00までリバーでトレーニング

U-15の選手がひとりリバーを走ってました (^^)/

さて前橋へ早く到着し過ぎた為に珍しく昼食

眠くなってしまいました (''_'')

キックオフ前にアントラーズノルテが全国大会を決定したとの知らせ

早速監督へお祝いの電話を!!!

毎年ノルテのスタッフ、選手達に全国大会の運営をお手伝いしてもらっていたので

さてさて今年はどうしようかと・・・

試合の方はポジショニングのずれが多く

その空いたスペースを使われてピンチの場面を

後半は相手のシステムチェンジに対応出来ず連続失点

本番でやられるよりもいいのだが

それを修正・改善出来なければ同じ失敗を繰り返すことになるからね、、、

帰りは20:00前

長い一日でしたが充実してます

あっ クマガヤSCさんは横浜FCに競り勝ち全国大会決定

おめでとうございます <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

我々も頑張らなければ・・・

20171112165038257.jpg
20171112164959394.jpg
20171112165126092.jpg

久しぶりのリバー

土曜日

久しぶりにリバーの使用がOKに

ただ歩くたびに埃がたつような状況ではあるが

我々にとってはそこで活動できることは重要なことだ

U-14はTMvsLAVIDA

10:00KOでじっくり見させてもらったが

雑なPLAYも多く 当然ミスも多く

まだまだといった感じではありますが

自分達でも話し合いながら前進して欲しいと思います!

その頃U-15はサッカー場でトレーニング

私がサッカー場に移動した時にはダウンしているところでした

さて12:00KOで行われたのは関東リーグ(U-13)

こちらも対戦相手はLAVIDA

結果は1-4

この部分での差を感じるのは誰の目にも明らかだろうが

チームとして補える部分は絶対にあるはず

もっと戦えたはずです!

当然個のレベルアップを図りながら

チーム力を上げて下さい!

それにしても風の強い一日で寒かったです。。。


20171112092913079.jpg
20171112092830682.jpg
20171112092802562.jpg

週末予定(11/10更新)

11月11日(土)
U-13/関東リーグvsLAVIDA@古河サッカー場/12:00KO
U-14/TMvsLAVIDA@リバー/10:00KO
U-15/Tr9:00~12:00/古河サッカー場

11月12日(日)
U-13/TMvsFC加須@リバー/10:00KO
U-14/TMvs前橋FC@前橋育英G/15:00KO
U-15/OFF

U-15軍団

公式戦終了した翌週の平日

いつも通りトレーニングに参加するU-15軍団たち

勉強との両立は大変だろうが

今までやってきたんだから大丈夫

最後までやり続けろ

ここからぐっと成長する時期だ!!!


20171108121015037.jpg

20171108121000605.jpg

20171108120927205.jpg


OB達よ

高校選手権等々

結果の報告を写真付きでお待ちしてます!

TMvsつくばFC(U-14)

U-15敗戦の翌日

U-15はOFFとなりました

まず向かった先は小学生の全国大会予選

大きな駐車場なのに空いてる場所を探すのに一苦労でした

そこから更に1時間移動してセキショウスタジアム

高校選手権準々決勝の観戦

水戸啓明vs水戸葵陵

葵陵には10期生の小川イッサが所属

私は会えませんでしたが磯山コーチは確認した模様!

そこから徒歩5分移動して

13:30からTMvsつくばFC

関東リーグ昇格に向けてラストスパート

U-15に上がっていた3選手も合流しましたが

準備期間は残り1か月

次年度playする場所を自分たちの手で掴み取って欲しい

今度はU-14との緊張の1ヶ月が始まります、、、

20171105175749096.jpg

20171105175717989.jpg



高円宮杯関東大会1回戦vsクマガヤSC

高円宮杯関東1回戦vsクマガヤSC

1-4(0-2/1-2)

残り5分前に1-2となりましたが

その直後に失点

11期生の戦いが終了しました。

当日登録は20名

13名の3年生が外れることになりましたが

そういう状況がくることは ずっと言い続けてきたことだし

我々スタッフが一番近くで見てきたうえでの当日の判断です

非常に悔しい思いだっただろうが

我々も苦しい

それも理解してほしい

試合結果も内容も受け入れがたいものだが

現時点での力を認めて次に繋げるしかないだろう

サッカー人生はまだまだ続く

まずは3月までの時間の中で

次のステージに向けて修行するように

上手く時間を管理して練習に参加して下さい

1年生の時から多くの試合に応援に来て頂きました保護者の皆様

本当に有難うございました

多少今までとはバランスが偏るにしても

勉強とサッカーの両立を3月まで貫いてほしい

我々も選手達には強く言い続けますので

是非 宜しくお願いします

20171105175507740.jpg

20171105175636118.jpg





試合前日

高円宮関東大会前日

午前中に最終調整トレーニング

急いで帰宅して宮垣コーチに南栗橋まで乗せていってもらって向かった先は

春日部市の結婚式場

はい

メインスポンサーの未来電工さまの

諏訪社長のご子息の披露宴にお招き頂きました

感動的な場面に涙腺が弛んでしまいました (>_<)

只今古河までのバスに乗車中

あっ、3期生の山本ダイチも出席しており

久しぶりに会いました❗


さぁ明日頑張ろう‼️

週末予定(11/1更新)

11月3日(金)
U-13/関東リーグvsウイングス/青木サッカー場/14:00
U-14/桜川市長杯/桜川総合公園/9:00vs桜川中
U-15/Tr9:30~11:30/リバー

11月4日(土)
U-13/リーガアップセットvsTFA/13:30/古河サッカー場
U-14/桜川市長杯/桜川総合公園/9:00
U-14/TMvsTFA,横須賀シーガルス/9:30
U-15/高円宮杯関東大会1回戦vsクマガヤSC/TAC/13:30

11月5日(日)
U-13/関東リーグvsザスパクサツ群馬/サンデンFP/14:00
U-14/TMvsつくばFC/つくばスポーツフィールド
U-15/高円宮杯関東大会2回戦vs三菱養和調布or東松山ペレーニア/TAC


TMvs前橋FC

高円宮杯関東大会前の最終調整ゲーム

はい!

前橋FC

雨の中15:00KO

色々調整頂きまして有難うございました <(_ _)>

残り1週間最高の準備が出来るように、、、



20171030103558306.jpg
20171030103538026.jpg
20171030103514272.jpg
20171030103449493.jpg
20171030103422223.jpg
20171030103400251.jpg
20171030103335076.jpg
20171030103312630.jpg

羽黒高校 選手権全国出場



羽黒高校に在学中の8名

少しはチームに貢献したようだ!

本街監督からも嬉しい言葉を頂いた

勿論全員がピッチに立てたわけではないが

スタンドから大きな声で応援することだって

チームへの貢献です

全国大会まで また競争の始まりです!

頑張って下さいね!!!

羽黒高校おめでとう

山形県大会において

羽黒高校が優勝!

素晴らしい!

詳しくはのちほどということで、


10月29日(日)2次セレクションについて

セレクション当日は雨の予報ですが、雨天決行になります!

古河サッカー場

週末予定(10/26更新)

2017CA相模カップ COPA ATSUGI U-13

グループA
前橋FC、FC古河、町田JFC、横浜Fマリノス追浜

グループB
坂戸ディプロマッツ、JFAアカデミー、FC多摩、FC厚木

素晴らしい大会にご招待頂きました \(^o^)/

28日(土)
U-13/11:15前橋FC/13:30横浜Fマリノス追浜

U-14/TMvs町田ゼルビア/古河サッカー場

U-15/TMvs●●●

29日(日)
U-13/10:45町田JFC

U-14/未定

U-15/未定

2次セレクション最終日

リバー冠水による影響で予定がめちゃくちゃですが

心折れずに頑張りましょう!!!




関東リーグ参入戦組合せ

関東リーグ参入戦

千葉県フクダ電子スクエア&フィールド開催

12月2日(土)vsウイングス(栃木県)/10:30KO

12月3日(日)vsWings(千葉県)or(東京都)/10:30KO

2試合勝てば関東リーグ昇格!

数字的には簡単なように思えますが

難しいことは私が一番知っています!

おそらく関東リーグ参入戦のベンチに座った回数は1番のはずです!

こちらもあと1ヶ月ちょっと

2018年度 関東リーグで戦えることを強く願い

準備万端な状態で臨みましょう!!!

FC古河エンブレム

FC古河 facebook
新井純平/AC長野パルセイロ/NO24

3224.jpg 八千代町→アズーSC→八千代一中→つくば開成→日本体育大学→ギラヴァンツ北九州

伊藤剛/湘南ベルマーレ/NO21

2017_21h.jpg             幸手西→FC古河→帝京→日大→ FKゾラ(モンテネグロ)→ FKコム(モンテネグロ)→ FKイスクラ(モンテネグロ)→ NKズビエズダ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

針谷岳晃/ジュビロ磐田/NO34

harigaya_bnr.jpg 古河AZUL→FC古河→昌平高校

プロフィール

24h完全燃焼

Author:24h完全燃焼
選手達と共に毎日完全燃焼。。。
そんな指導者の独り言です・・・

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
全記事(数)表示

全タイトルを表示

Flashカレンダー

リンク
お気に入りに登録
FC2ブログランキング
月間アーカイブ

Monthly Archives

QRコード

QRコード